2010/02/28

春到来!

モゾモゾと這い回るてんとう虫。








工房脇にあるサクランボの花が咲いて








春なのでお腹が空いたFとAは
がっつりスペアリブを戴こうと決意。
表面に焼き色をつけたスペアリブをクローブ、八角、コリアンダーと玉葱を炒めた圧力鍋に入れ
絞ったみかん果汁を加え蓋をして加圧。シュー!
圧力が抜けてから味を整えて完成!
みかん色のソースが華やかで食欲をそそります。
肝心のお味は。。。
玉葱の甘みとみかんの酸味とスパイスとお肉の旨みのハーモニーやわ〜!
結構な量でしたが完食。春ですからね。

4 件のコメント:

三河藩フレブル飼い さんのコメント...

ごきげんよう、久々検索してブログ見つけました
おいしそーなご飯作ってるねー
今年こそは、陶芸始めたいです(笑)

スギウラ工房 さんのコメント...

フレブル飼い様

ひさしぶりだねー。元気ですか?
フレブルくんたちも元気?

私たちは相変わらずです。
陶芸より面白いこと始めなよー(笑)
あやでした。

フレブル飼い さんのコメント...

陶芸より面白い事、あったのよー(笑)
そっちやりたいんだけどねー
陶芸と組み合わせできたらいいなーなんてね
あやちゃんとこみたら
触発されて…、窯も眠っとる事だし
がんばるわ!私!今頃(笑)

スギウラ工房 さんのコメント...

フレブル飼い様

なになにー?面白いことって!?
聞きたいわー。
陶芸と組み合わせてできることか。。。
なんだか楽しそうよ!!
窯を起こしてあげましょう(笑)
あやでした。