2010/04/22

道後夢蔵 風庵に泊まる(お部屋探訪編)

ベッドスペース。
四国の霊峰石鎚山をモチーフにしたオブジェと
雲に乗って飛んでる風神。






こんな感じで飛んでます。








そしてトイレでは風神も小休止。











洗面スペース。
手びねりで成形し染付した洗面鉢の
モチーフはやはり雲!

鏡の両端上に腰掛けて高みの見物?
カップやタオル入れ等も制作。

アメニティグッズも充実。
今治タオルは肌触り良く給水力バツグン。


ソープディッシュと
アクセサリー置きももちろん雲!

ロクシタンの石鹸、ヘアケアグッズもあり
何とも贅沢な気分であります。




昨日のTV放映後より「見たよ!」の声を頂戴しました。
ありがとうございます!

7 件のコメント:

きらりえ さんのコメント...

いやはや…(ため息がでるほど)

お二人にとって、どれほど嬉しいことでしょう。
スギウラ工房の魅力にあふれていて、ファンにはたまらんですな(ゲゲゲの女房の水木茂風)。

何から何まで、素晴らしい!!!圧巻です。

いつかうちも、風庵みたいなお家を作って渡辺篤の建物探訪に出演する、という夢ができました。
愛媛大のお皿も、なんとも羨ましい。
くにたち音大のも作っておくれ。

スギウラ工房 さんのコメント...

きらりえさま
いやはや...素敵なコメントありがとう。
ぜひ道後に来て風庵に泊まっておくれ。
(布美江のおばあちゃん風?)

くにたち音大からは依頼が来ていないので
作れませんよ。音大のお皿はデザインがいろいろ浮かんでたのしそう♪
あやでした。

フレブル飼い さんのコメント...

やりがいのある面白い仕事だね
雲の形がきれい〜
うちにも欲しいわ♪

レイラ さんのコメント...

見たよ!
お風呂は特にスバラシーイ、
お湯をはった状態がさらに趣があって良い、と思いました。

風庵はもちろん、、
どのお部屋も本当にそれぞれの特徴が存分にでていて、食い入るように拝見しました♪

是非我が家のお風呂もお願いしたいものなのだ。
うふふ~

スギウラ工房 さんのコメント...

フレブル飼いさま
ありがとう!雲はフミノリ氏渾身の作です。
彼は一時期雲ばかり作ってました〜。

lei+laさま
見てくれたのね!今度は"若手作家"じゃなくて
安心でした。。。他の二部屋も素敵でしょ。

あやでした。

とっしー さんのコメント...

こちらのブログ、以前からちょこちょこ拝見しておりました・・・お初です。愛知・刈谷からは「とっしー」でございます。

無数のタイルやら風神様やら、一体何のこっちゃと思ってたけど、久々に見てビックリ。こんな事になっていたとは!!

また、新たな夢が生まれました。
風庵に泊まること!

スギウラ工房 さんのコメント...

とっしー様

もしや私達の知っているとっしー様でしょうか?
ブログ見て頂き嬉しいやらお恥ずかしいやらです。

この宿は部屋も特徴的ですが
料理がまたおいしいのであります。
是非とも夢を叶えご宿泊頂きたい!