【MOVIE】つくることは暮らすこと 杉浦 綾


つくることは暮らすこと 杉浦綾 from Mile Nagaoka on Vimeo.

ブログリニューアル記念というわけでもないし
特に節目というわけでもないのですが
とてもいい動画が出来たので公開します。
まずはAさんから。

そもそもなぜ動画を制作しようと思ったのか?
通常、作品や商品・自己ブランドイメージの向上などあるかもしれないけれど
自分たちの仕事を今撮っておくのがいいと思ったのです。
作家として18年。どんな場所でどんな風にどんな気持ちで作っているのか?
をお客さんや興味を持った方に伝えるには映像が最適だと思ったのです。
そこで旧知でもある映像作家 長岡マイル氏に撮影を依頼しました。

AとFのそれぞれ一日ずつ工房で撮影して夜はナレーション録り。
Aさんはナレーション読みがうま過ぎて不自然ということで
急遽インタビュー形式に変更したり。
ご近所さんやスタッフのちかちゃん、実家のプードルなども出てきます。
どうぞご覧ください